2012年3月8日木曜日

ポタポタたらすだけ

HP 178 インク交換

エコインク社の、HPインク詰め替えセットをアマゾンで購入しました。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004PG8S2M
HP178B ヒューレット パッカードプリンター用 詰替えインク ブラック Ecoink

なかなかすごく良い製品だと思いました。
直感的に作業できるし、交換に慣れたらお手も全く汚れないで交換できるでしょう。

ほんとにインク代も安くて便利です。



んで、試しにと思って黒インクしか買わなかったので、エコインク社に追加でカラー三色も注文しようか、非常に迷ったったのですが、以前のプリンタの交換インクもまだたんまり余っていたので、もったいないので自力で交換を試みました。

自力で、というのは・・


上から、注射器で垂らす方法

(参考サイト:http://ecotte-shop.com/ink/hp178.html)

嘘やろ??と思われるかもしれませんが、意外にかんたんに補充できることがわかりました。なぜ、こんな原始的な・・と最初は思ったものでしたが。

あやうく、資源をばり無駄使いするところでした。セーフ。

ちなみに、手が、手がちょっと汚れます。前もってゴム手かポリエチレンの手袋を百均で買ってきて作業したほうがいいですねーー。下には新聞紙でもひいときましょう。後悔先に立たずです。または転ばぬ先の杖。

まー裏技というほどのものでもないので、とくに自慢にならないのが、玉に瑕です。

Ate Logo!!

0 件のコメント: