2013年8月5日月曜日

帰省三日目

さて、今日まで彼女と関東に来ていました。
ホ・ホ・ホ
(群馬、千葉、東京。)

ただの日記みたくなってしまいますが、とりあえず群馬に戻って三日目。正確には昨日は東京にいって日暮里で彼女と一泊してきたので、二日目か。明日は京都に戻る予定です。

今日は、久々に御茶ノ水や、上野のアメ横を訪れました。

ちなみに、昨日は船橋にも行きました。





御茶ノ水では、ラックギターさん(クラシックギター販売)というお店で、ギターの試奏をさせて頂きました。

Di Giorgioの中古のギターが数本おいてあったので、おっっ!と思って試奏させてもらったら、噂通りやっぱぜんぜん鳴らなくて、失望しましたが、そのあと弾かせてもらったスペインギター・ミゲル・サントスというギターは最高でした。

それにしても、ディジョルジョはなんで、あんなもてはやされてるのかなあ。コレクターアイテムとしての価値なんだろうなあ。

あと、少しだけど、日暮里の商店街を歩いたら、すごくいい雰囲気で、素敵でした。古い建物ばっかりが並ぶ、昭和初期の匂い漂う古き良き東京の、消えゆくワンシーンを見た思いだ。
アメ横では、生落花生を二袋買いました。

群馬までは鈍行で帰ったら、冷房がきつくて、風邪を引きました。

夜ご飯に出てきた牛肉の、塩コショウで焼いただけの料理が、マジでうまかったです。あーあ。でもサラダも作りました。上出来でした。

風呂に入り、発泡酒でも飲んで寝たいと思います。

ミウシャくんは元気であろうか・・・。


0 件のコメント: