2013年8月19日月曜日

宮島 1

こんにちは。

もう10日ほど前になりますですが、広島県の宮島を訪れました。

正確には、彼女に連れて行ってもらいました。
フェリー乗り場までは、お父さんが車で送ってくれました。


このフェリーは、島まで10分くらいで着く。

また、10分おきに船が出ているので、待つこともない。(いま観光シーズンだからというのもあるみたいです)

さすが、日本屈指の観光地というべきであろうか。



この日も、とんでもなく暑い日でした。

フェリーから、瀬戸内海(対岸に横たわるのは宮島)を 見渡す・・



宮島に着いたら、シカがたくさんおりました。

宮島って、鹿がいるところなんですね・・・
日陰で、まったり

あとは、しゃもじ。

必要以上に、でかい・・


もみじの形のかまぼこ。(クシに刺してある)


どれを取っても、不思議な島ですね・・・
この調子だと、厳島神社に何が待ち構えているか。
分かったもんじゃありません。
さあ、はたして。行ったら、何が起こるのでしょうか。

(続く。)

0 件のコメント: