2013年8月21日水曜日

おまけ 倉敷

3年ぶり?くらいに再び辿り着いた(?)倉敷。
過去に行った店、クレセントと竹細工のお店に行ってみました。
クレセントは、アクセサリー、輸入エスニック雑貨の店ですが、
目当てのものはありませんでした。

かわりに、竹細工、籐や他の細工製品もおいている謎のお店(看板がないので・・)
でかごを買って帰って来ました。

この日もアホみたいに暑かったです。











大原美術館 正面入り口

大原美術館も、良かったのですが、旅の途中の美術館というのは、なんか落ち着かずつい適当に見てしまって、あとで「もっとよく見ときゃ良かった」なんて後悔するものですが、この時もそうでした。


思いがけずして、ロートレック、モディリアーニ、シャガールや、他にもびっくりするような大家の名画と言われる作品がおいてあって、なるほどそれでこんなに入館料取るのかとおもわず納得してしまったほどでした。

そういうわけでで、倉敷はほとんど観光せず、さっと切り上げて家に帰りました。以上。



0 件のコメント: