2013年8月14日水曜日

国費の投入



福島原発、汚染水対策に国費投入へ 政府 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/politics/2960554/11145774

_____________________________________________________

政府筋によると、原子炉建屋に地下水が流入するのを防ぐため、土を凍らせて壁を作る対策が検討されている。
とのこと。


国費、と言ってますが。

要するに税金です。

言ってもここの国民はすでに放射能で脳みそが溶けかかっていますので

税金を東電に投入する、とはっきり伝えても、

何も思わなくなってしまっています。

もっと早い段階で、地下水をつうじて大量に海に汚染水が流れ出るのはわかっていたのですが、

国費を投入するのがこれほど遅くなるとは、まったく予測できませんでした!!

ああ、 二年と5ヶ月たってからですか。

はっきり言って、もう東電はボロボロで、使い物にならないわけですから、

国費だとか言ってる場合じゃないし、国有化したほうが

ずっと早い気がしますが。

時は失したという感じも否めません。


そういうことは、選挙の前に発表すべきだった。

そうしたら、結果はもっと違っていたんじゃないか。

ただ、自民党が勝たなかったとしても、フクシマに収束の目途が立つかどうかは
まったく保証がない。

これ以上、原発事故を起こさないために、原発は廃止しましょう。

と、こんなことしか言えない自分に嫌気が差してきました。

とにかく、もう自民党には入れちゃダメだ。

民主党もだ。維新も。

では。

0 件のコメント: