2013年8月19日月曜日

宮島 4

 山間部に入ってきました。
島の豊かな自然にふれられる。(実はぜんぜん知らなかったけど)
紅葉もいいみたいですが、宮島の原生林や生態系には、天然記念物的価値があるという。

 倒れそうになるほどの暑さの中、ロープウェイ乗り場にたどり着きました。
 ロープウェイ乗り場で飲んだ、「チチヤス 乳酸菌サイダー」が美味しかった。

山間部はまだ、暑さをしのげる。


展望台からの眺め
 ロープウェイもまた人がたくさんいましたが、そんなには待ちませんでした。


●宮島の主峰・弥山(みせん)は標高535m

上から瀬戸内海をどーんと・・・晴れていた割に、そんなに遠くまで見渡せなくて残念。

下界の、ほんの少しだけ見えるビーチのようなマリンブルーの海岸が綺麗だった。泳ぎたい。




 上に来てもあまりすることもなく、さっさと降りてきてしまいました。



豊国神社(千畳閣)↓ 秀吉が建てました。



やっとこさ千畳閣についた時、市内原爆ドームいきの直通連絡ボートに乗船できる時間が迫り、あえなく宮島観光は打ち止めになりました。

宮島くん、また会いませう。 

日暮れに向かう 鹿と 鳥居

このほかにも、「宮島水族館」もあるそうです。
鹿がたくさん泳いでいるんでしょうね(注:筆者の妄想です)。
時期に参らば、焼き牡蠣も食せるはず。

とりあえず終了。長々とスンマセン。

0 件のコメント: