2013年12月4日水曜日

ゆず酒


こんばんは。

毎年恒例となりつつある、ゆず酒作りが今年も。

今回も、ウォッカです。
スピリタスも加えて作りました。

しかし、またレモンが入っていません。
国産の無農薬のレモンをブチ込みたいんですけど、どこに売ってるのかわからないのです。情報求む!!

あと、今年の5月か6月かに漬けたウォッカ梅酒の味をみてみました。
いやー 実にうまかったです。
まだ半年なので、じっくりいきたいと思います。




















家開きのときに、みんなに振る舞うっているのも、ありかもしれませんね!

下のサンタさんは、こないだの結婚パーティ(マルシア会に便乗&乗っ取り)で、Bem-Casado(ベン・カザード:甘き良き結婚)という、一般的なブラジルの結婚式で皆に振舞うためのお菓子を、マルシア先生プロデュースでミウラさんやヨーチンや他の方に作ってもらってたんですけど、なんと、当たりをひいてしまい(しかも一番最後に品川用として取っておいたもの)、パーティの挨拶でもう運を使い果たしたなどと言ってしまったのが、どうも逆に変な方向にいってしまったのかと考えたりしました。

パーティの当事者としては自分が当たるというのはなんだか損した気分でもあります。


パーティはもちろん素晴らしく楽しかったので、また写真などブログにあげたいと思います。

0 件のコメント: