2013年12月14日土曜日

ヒマになりました

こんばんは。

仕事が、思いの外 ヒマになりました。

先月が忙しかったというのもあるけど。
まず、K大学の学祭があったの影響からなのか、仕事が多忙を極めた。

思い起こせば先月は、トモちゃんの親戚にご挨拶も兼ねて地元での「お食事会」(ホテル内高級中華料理)
をしていただいたり

小林さん・カオルさん・マルシア先生にセッティングもらって、パチャンガで「結婚式もどき」をやっていただいたり。

あと、ミウラさんの誕生日祝いも兼ねて、お好み焼き会をしたのであったなあ。

結構、楽しく充実しているじゃないか。
これでライブもあったら完璧だったかもしれんな。




し、しかし。
ただ楽しいことだけではないのだよ、人生。
お財布の中のお金も、どんどんどこどこと出ていきました。

税金の支払いとかも結構大きいです。
(国税、市府民税、保険料 etc.)

そして衝動買い。
外食。本代。ネコの薬、餌代。
酒代(主に自分用)。
まあまあ服も買ったし。

そういえば、パン屋のSS堂時代の同僚であるWさんとこの前久し振りに飲みに行った。

待ち合わせ場所を「シサム工房」にしたのだが、ものすごく物欲を掻き立てられた。
なんだかそこで偶然、知り合い二人に遭遇したので、なんかいろいろあって結局何も買わなかったのだけど、これから飲みに行きとかがなかったら買ってたな。

けっこう、いい値段するんですけど、いい具合に「物欲ボタン」を押される感じがする。
商売が、ウマイな・・。
いや、適正価格なんでしょうけどね。
あそこは、お金のある人の買い物場所というイメージに固定されてるわけなんです、自分の中では。

とにかく、今までよりもモノを買うのは慎重にやらないと、増えて困るわ。
消えてなくなるもののほうがいいのかな?!

以上

0 件のコメント: