2010年9月25日土曜日

人参カスの再利用

こんばんわ。
人参ジュースのあとにでてくるにんじんカスをどうやって再利用できるかちゅうプロジェクトだけど、あのね結論から言えばね、これはね、トマトソースに混ぜるのがいちばん違和感がないんじゃなかと。うん。味的にも全く問題ないです。

人参のスープも美味しいけど、ポタージュスープがザラザラして舌触りが悪い。
だからスープにするなら、ザルでこす。とまたカスが残ってしまいます。
おぉシーザー、お前も裏切るのか!

わかった
食物繊維とりたいなら、人参かじればいいんや!
って、馬か 。

ま、いわゆるですね。コロッケだとか、つみれだとか、クッキーだとか、レシピはいろいろありそうですが、時間と手間と栄養素をムダにするくらいならばこのさい、思い切ってドレッシングをかけて、そのまま食べてやろうかと。

気持よく流れてゆく秋の雲を見ながら、そんなことを考えていました。


(※一部実在の人物、出来事とは無関係)

0 件のコメント: