2010年6月18日金曜日

最近やめたこと

最近、やめたことは二つある、タバコとテレビだ。

タバコは、一ヶ月前に1mgのを一本もらってすったきり、吸っていない。三ヶ月くらいのスパンで言ったら10本以内に収まると思う。でも、またいつか吸い出すのではと思って、内心ビクビクだ。たとえば酒が入ると、理性がなくなってしまう。そんでもって目の前に美女がいて煙草をすすめられたりしたら。禁煙しましたなどと野暮なことをいってられるだろうか、・・そんな妄想はあとに。

テレビは本当に後悔している。NHKの奴らさえこなかったら。リサイクル代金は二千円だった。いまごろw杯も見れていただろうに。

2010 Copa Mundial.ブラジルの優勝を願って。

煙草をやめたのは、値上がりする前にやめたかったというのが一番のモチベーションだが、どうも最近疲れやすいというのも大きい。煙草をやめる前の方がもしかしたらよかったかもしれないが、でもこれから良くなるはず。体調が戻ってくれたらもう煙草をすわんでもいいわけだしな。別に特に健康に気を使うほうじゃないんですが。だって、この十年ほどで医者にかかったのは二回くらいなもんで。腰痛と、風邪か何かで薬をもらった。あの薬はよく効いたなあー!。検査はパン屋の定期検診で一回やった。検査結果を渡されたけど見ないでなくしてしまった。

人生半分くらいまで来てるし、人間ドックとか行くべきなんだろうか。でもどこも悪くなさそうだし、とりあえずまだまだ行かないことにしよう。「検診で寿命は伸びない」っていう本もあるしなww



とりあえず、さいきん一番うまくいったオムレツの写真をアップ。
卵二個分。
まだカタチがあまり綺麗にならないが、掴んできた感じはする

2 件のコメント:

MATIRX さんのコメント...

あんまり無理しないように・・・1回の人生

楽しまないと

四奈川カオル さんのコメント...

なんか・・
なんか ずれてる!!
返しづらいっす(泣