2010年6月7日月曜日

無駄な時間

人生、気のむくまま
今日は、これ以上ない無駄な時間の過ごし方を考えました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

「たまっていた迷惑メールを一つずつ、一日かけて読む」

考えただけでどうしょうもなくムダな感じがします。

 ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

「ツイッターで、ラインに出てくるつぶやきをつぶさにリツイートして一日過ごす」

これは、かなりの暇人でもハードルの高い作業といえます。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

「自分の持ち物、全てに名をなづける。」

気が遠くなりそうです。自分の財布からケータイ、フライパンから延長コードに至るまで、別の呼び名で呼ぶというのはムダを通り越して苦行になっています。
(例:
 夫「僕のエレオノーラ、どこだ?」 
 妻「それ、いったい誰のこと?!」
 夫「人じゃないよ、鼻毛カッターだよ!!」


あまりにも紛らわしい。

こういったムダな時間を、過ごす勇気が持てますか?
少なくとも、わたしはこれを三つ考えただけで、かなりの無為な時間を浪費しましたよ♪・・・さあ、権三郎でも整理して、ねるか。

0 件のコメント: