2015年11月4日水曜日

P.S. FBをやめました

こんばんは。
大分、ご無沙汰してしまいました。
あいかわらず細々とやっています。


前回書いた記事が9月27日だったので、一ヶ月以上あいてしまった。

私事で恐縮ですが、ここ最近、取り急ぎどんな変化があったかを箇条書きで書き出していきたいと思います。(読む方はたまらねえな)


  • 「働き口」を故意に減らしました
  • そのおかげで、自分の時間が増えました
  • かといってお家のDIYとかはそんなに進んでいません
  • 図書館の本やアマゾンの中古をあさって読書しています
  • 先日いきなりパソコン(デスクトプ)が 壊れた ので、新築すべくパーツを買い求めました(しかしまだ組み立ててない)
  • 空いた時間で、アマゾンのマーケットプレイスで中古のCDとか出品してます
  • ギターを、一年間ほとんど弾かなかったんですけど、最近またちょっとづつやり始めている
  • さらに、ワインにはまってほぼ毎日ワイン飲んでます
  • あとフェイスブックをやめました
こんなところです。



なんだか気になる最後の「FBをやめた」(とくに気にならないという人はパスしてください)という項目ですが、別段とくに理由があってやめたわけではありません。

きっかけは一月ほど前にお話した、知り合いの歌手の人でHさんという人が「FBやめてから調子いいんだよねー」という話をしていて、その話をしている時に周りにいた知人2名(女性)がなんとふたりともFBと無縁の人だったんですよね。なんかそんときの衝撃が自分の心のなかにずっと残っていて、ある日「そうか、いっそやめてしまえ」という方向に向かったのです。それが理由といえば理由かな。


結果としてかなりすっきりしました。
憑き物が落ちた感覚です。

もともとインドア派、コミュ障の自分は
パソコン上ではあまり人間関係?を気にせず済むということが
私の精神衛生上 助かるいうことがわかりました。

なので、当分復帰はないと思います。
なんか面白いことがあったらツイッターでつぶやきたいと思います。

_______________________________

うちで通称「ネコの間」と呼ばれる渡り廊下のような部屋の一部が
私のDIYコーナーになっているんですが、最近、またまたクランプが増えて整理が
必要になってきたので ↓このように


DIYコーナーに、クランプを引っ掛ける専用の場所を作りました。
いままで、なぜ作らなかったのかと後悔するほどの便利さです。
こんなかんじで日々、進化?していきたい。

そんなこんなで。随時、ブログ更新します。 心がけます。
頑張りやす。


Ate Logo!!


0 件のコメント: