2015年11月11日水曜日

11月ですね。ぶはっっ

こんばんは。
相変わらず、パっ としない人生を歩んでいます、当ブログの管理人シナガワでございます。(最近の楽しみは木工とワイン。)

たまに「いつも何してんの?」とか聞かれて、困ることもあります。
(何してんだっけ・・オレ。みたいな)

ぶっちゃけ買い物は好きなのでしょっちゅう買い物にはでかけているので、「買い物している」という答えが一番当てはまる気がします。主に食材を見るのが好きです。85パーセントが食材。ネットでもついつい通販サイトばかり見てしまいます。イタリアいった際もスーパーマーケットや市場、金物屋を探している始末で。

ある意味、安上がりでいいや。ハハハ〜
基本食べる分しか買わないし。

そんなんでファッションなどにあまり浪費しない私ですが、最近、楽天などでデイバッグ買いました。

GRAVIS METRO CLASSIC HOLIDAY



GRAVISのメトロクラシックというモデルで、前買ったやつよりも気に入りました。
生地はコーティングキャンバスでしっかりしている。
色もいい。そして背負いやすい。

前は「バッテリー」というのを使っていたんですが、悪くはないのだがなんとなく安っぽいのであまり充実感がなかった。
もちろん、作りはしっかりしているし、機能的にも小物入れとかサイドポケットとかノートパソコンの入る余地とかいろいろとある。しかし一年が過ぎて、もう飽きてしまったのだ。色とか、デザインに飽きた。そういうことって自分にはないと思っていたのだが。抗しがたい事実だった。

いうなれば、毎日使うバッグにはもっと何ていうか、洗練されたタフさ?みたいな要素が必要であると思ったのだ・・か、どうか自分でも定かでないが、ファッション性よりもモノとしての魅力を兼ね備えたものが欲しかったのだ。まあそういうものを求めようとする場合には通常は、都会のスポーツショップや大型モールのセレクトショップを渡り歩いて店頭で実物を見て選ぶものだが、自分は物臭(モノグサと読む)なためにまたまた楽天で選んで買ってしまった(そういやバッテリーも楽天購入だったな・・。)こう書くと、なんだかオレはいつも楽天でモノをバンバン買い漁ってるみたいだが、実際のとこ頻度は高くなく、4ヶ月に一度ほどである。そしてだいたいはパソコンに表示された¥値段と貯金通帳をかわるがわる見比べながら一週間ほども商品とにらめっこを続け、クリックするのを迷うのが通例の儀式となる。(もちろん、食事はとり夜は寝ます。)

でも基本、ファッションにお金を使うのが性に合わないのである。だから、なるべく避けたい。髪型をどうこうしたいという欲望も殆ど無い。自分で剃り込んだスキンヘッドの人をみかけるとあまりに清々しくて、羨望の眼差しで見てしまうほどだ。だから服もなるべく買い替えなくて済むような長持ちするものがほしいなあと思ったりしています。そういう意味ではユ二ク□は俺の敵なのかもしれない。・・いや、そんなこともないか。


Ate Logo!!

(今回のタイトルには特に意味がありません。あしからず)


0 件のコメント: