2013年5月10日金曜日

大新 なんちゃってライブ

おばんです。
きょうは、長田ジャンヌさん(マコさん)の出演サポートのため、ギター担いで沖縄居酒屋・大新(三条・木屋町)へ行きました。完全な脇役です。

大新には、去年のクリスマスライブに行って以来ですから、五ヶ月ぶりになります。あーなんて不精な客だ!


出番まで、二時間半も待つライブって、自分にとってはなかなか無いライブです。
生ビールを頼み、焼きそばを食いながら待ちました。
が、まだまだ時間がもたず、水割りにした泡盛を、舐めるように飲んで時間を潰していました。

マコさんの唄は非常に美しく、本当は客席で聞きたかったのですが、自分が出るとなると、そうもいかない。
終わったあとは、大きな拍手で迎えられて、良かったです。ホッとしました。
まったく沖縄音楽に関係ないのに出て来たので、ちょっと肩身の狭い思いでしたが。


大新のなんちゃってライブのあったかい雰囲気は、本当に素晴らしいので、機会があったら、ぜひぜひ来てくださいね。

おもに、アマチュア、素人の参加で、1人/1グループにつき、2曲までだそうです。




チクショー愉しかった!


・・・・・・
で、写真は、ぜんぜん関係ありませんが先月、京都駅で母親に会った時の、駅の建物写真です



なんとなく どんよりした天気の日でした


_____________________________________________________


そして、↓ お気に入りの中華、台北料理「茶藝館」の写真

はっきりいってラーメンがうまい。知らない人は損。坦々もウマイよ。
バイクーハンもかなりウマイらしい。食べたことないけどね。実は。

 うーん、今日はなんだか煮え切らないブログになってしまいました!
っま、いいか。

Ate Logo!!

0 件のコメント: