2013年5月24日金曜日

鶏肉グリル ヨーグルト漬け

こないだは、ヨーグルトにつけたキャベツを喰らいました。

なんか、キャベツを漬物にしてみたくて。
でも、食してみて いまいちでした。

だもんで、腑に落ちないので、漬け込み後のヨーグルトをそのまま捨てるとは忍びないので、フレスコで買ってあった鶏肉(モモ)を漬け込むこと3日。

おとつい彼女んちで、魚焼き機(グリル)に放り込みました。
裏表焼くこと10分。



ええい、もっと正確にいうと、その前にフライパンで両面に焼き目をつけ、そのあとグリルでトマトと玉ねぎを一緒に焼いたんだよ。まいったか。

結論として
美味でした。
柔らかいし、ジューシー。

味付けは、ほぼ塩だけだったんですけど、十分でした。
漬け込みのヨーグルトにはニンニクも入れてありましたけどね。
ナンプラーとかも合うかもしれん。

いやー
うーん、レストラン級の味だったなあ。。。
今思い返しただけで、よだれが。
日本人として、ご飯と一緒に食べたかった。


でも、その時は素麺でした。

そういう悔いを残してしまいました。

また作ろう。
 じゃ。


0 件のコメント: