2010年10月24日日曜日

青春キプde倉敷Vol.2

(続き)


倉敷を離れる前に、あたくしはポカリスエット以外、朝からほとんど何も口にしていなかったので、ここらで腹ごしらえをする必要があった。

先述の店クレセントの、気のいいメガネの女子店員さんに気安く尋ねてみたところ、レンテンチというイタリアンの店を大推薦してもらったけど、さすがに男一人のイタリアンは泣ける。というわけで、チェーンだけど人気のうどん屋を紹介してもらった。ぶっかけうどんの店。

まるぶhttp://www.marubu.com/

今調べたらどうやら、倉敷名物だったらしい・・
せやったんか。あんた。

たしかに、安くて、とろろ丼もついて、おいしかったけどね。
なんせ腹が減ってたんで。

レンテンチには、倉敷にお立ち寄りの際は行ってみてくださいね。
すごくおいしいらしいので。気が向いたらぶっかけうどんも、どーぞ。

Crescentで店を見張るカエル君。彼を見て店に入ろうと思いました


◇◇◇◇◇◇

そんなわけで、倉敷をでてもまだまだ時間に余裕はある。
だから思い切って、四国まで足を伸ばすことにしました。

岡山駅から、マリンライナーで、香川県高松市まで、4、50分。
もちろん、青春キプで行ける。

初めて行った高松市は、南国の香りがして綺麗でした。

讃岐うどんを食べに行って、(またかよ)これが天ぷら売り切れでしたけど、その太さに感激。美味しかった。

傾きかけた夕日を反射する瀬戸内の海が、キラキラと輝いていた。



帰りのマリンライナーからは、瀬戸大橋通過中に日の沈む瀬戸の海が見えたのだが、写真取り忘れた。いい具合に赤く染まっててすげえよかったんですが。

ほんで帰り道がほんまに長くて、帰路につく電車通勤の仕事人ともかぶり、立ってる時間も長かて死にそうだった。救いは、姫路で快速への乗換えが秒殺だったこと。それにしてもつかれた。二条駅に着く頃には11時に近かった。

これで、夏の青春旅行日程はすべて終了。めでたし。

もしおみやげ代やクレセントでの衝動買いをふくめなければ、切符代いれて一日五千円、計1万5千円の旅でした。やす!!

0 件のコメント: