2010年10月9日土曜日

伊勢 エピローグ

外宮,内宮とお伊勢参りして、ナントカ横丁をぐるっと一周
何も食べてないけど、もう、出ないと間に合わない。
時間切れ。結局、お伊勢さんだけの旅になってしまったじゃ。

帰りは、名古屋経由でカエル。
快速「みえ」で、伊勢から一直線です。

そう、名古屋には昔世話になった手打ちそば屋のS(すずてん)氏がいてて、
駅なかのモール「エスカ」地下で営業しているというので、行ってみました。

閑古鳥が鳴いてるかと思ったけど、けっこうせわしなかった。
店もそんなに広くないけど、根付いてる感じがした。
思えば、S店長が京都をでたのは・・もう5年前だった。
なんて早いんだ

Sさんのカリスマ性?は、まったく衰えていなかった。ほんま。スゴイ。人をとりこむ力があるわ。

そばは、うき天そば(ナットー,生卵に天ぷら)を注文。
そしたら頼んでいないのに日本酒が出てきた。
さすが!!         ( すずてん→→)

帰りはちょっとだけ話をして、
ほんの小一時間で帰りました
昔の思い出が蘇ってきてジーンってなった

ほんで帰りは名古屋、米原経由で帰ったけど、時間的に変わらないだけでなく、乗換え二回、待ち時間なくて楽だった。遠回りかと思ったら、ぜんぜん。行きもこっちの方が絶対いい!?
間違いなく。

名古屋みやげに買った「生サブレ」、ちょー好評・・

名古屋にお立ち寄りの際はぜひに
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/p-namasabure.html

0 件のコメント: