2010年10月16日土曜日

パソコン復帰中

実家から戻ったら、UBUNTUの長期リリース・最新アップデート10.10が発表されていた。
 待ちに待ったMARVERICK MEERKATっていうやつです


それが、 きいとくれやす。
そんで調子こいてインストールしたら、お前さま、
GRUBが起動しないだよ! 仏様!お見事!!

そんなわけで、本日、日本語版がリリースされるのを待って インストールのやり直しでさあ。
なにが良かったかって、HDをこの日のために二台もっといたってことだね。

本当は、XPのためにとって置いたんだけどね。 
 XPがまさかというほど終っていたから。
いらなくなったのさね
しかたないさ。

でも、メインのUBUNTU我つぶれてる間、ノートブックのXPでみてたけど、・・余計なアプリさえインストールしなければ、快適に使えるんちゃうかw思った。クロームもあるし。メールもGMAILチェックすればいいし。ただ、やっぱりうっとおしい部分は多い。ストレス感じる。やっぱりいまさら戻れないと再確認。ってなんじゃ旦那に離婚を撤回してくれって迫られてる別居中嫁はんみたいなコメント~。

めんどくさ。
いまは、データを移しているとこ。
あいだ暇なので、ブログを更新中。

でも、MARVERICKは良さげですね。
大方の意見を見てると。
インストーラが改善されて、ほかのOSと比べても遜色ないと思いました。
日本語入力はMOZCを使えばいいし。







なんくるないさー

0 件のコメント: