2010年10月8日金曜日

青春キプde伊勢 vol.2

えぇと、でえ、伊勢に着きました。


デジカメもないし、暑いし、
伊勢駅の写真撮り忘れたぜ。

まずは、コンビニまで歩く。腹ごしらえである。
あと、ポカリスエット900mlを買う。

☆余談だけど、この夏、ずっとコレを飲んでした。

ポカリの350mlは110円,500mlは147円。
900mlは168円なり。(なに?この価格設定!)

1,5リットルは置いてなかったりするし、第一持ち歩けない。
騙されてる気もしつつ、これ(900)を買ってしまう自分。

・・で、まず外宮を拝む。

外宮は、そんなに人いない。こんなもんかあ〜
という印象。おそらく、周囲の観光地区に見所があるのだろうと推測。
足早に、内宮を見学しに行こう。
本物のほうね。

ここで、何をとち狂ったか、私は、
「内宮まで歩いてみるか」
思ってしまったのである。
地図をちらっと見たら、近そうに見えたからだ。
これが、おおいなる過ちだったと、あとで気がつく。

外宮から内宮へたどる道は灼熱の4km
しかもアップダウンの坂道。
バスで行ったら10分を、約一時間歩きつづけた。
溶ける!体がとける!!

ポカリが、もう少しでお湯になりそうやった・・・

着いたら着いたで、大勢の観光客。
あつくるしいわ(オレもだよ)
やっと着きやしたぜ、親分。
お伊勢さんに。

鳥居が、赤くなかった・・





/ピカサ・ウェブアルバム



0 件のコメント: