2014年4月7日月曜日

2014春 やっぱねむい

眠い。春は眠い。

いかんせん春になるといろいろある。
学業も仕事も、なにもかも忙しいし、紛う事なく皆せわしなくてダイナミックである。
いつどこの誰それに電話をしても、話し中かまたは「かけ直すから!」の一手、である
(うそ。オーバーですね)

しかし、自分はかなりのほほんと過ごしています。
例年、春というのはいつもバタバタしているもんですが、今年に限ってヒマもいいところ。

かといってギターの練習をがんばっている訳でもなく、ひたすら眠い。

 やっぱり桜が咲くと眠くなるのでしょうかね。
あの花びらから、なにか催涙ガス的なものが噴出されるのではないであろうか。




しかし、こないだは、滅多にもない事がありました。

 あの、「日本のミラクル」ともたたえられる、我が黒猫Y運送さんなんですけど。
いや、別の運送会社でもいいんですけどね。

 とある日の夕方、家に帰ったらポストに荷物の不在連絡票があった。すぐには電話をせず、コーヒーをいれたり、部屋を片付けたり、メール開いたりしたあと一息ついてから、おもむろに「あ、そうだクロネコに電話だ」と思いだして、はじめパソコンからオンラインで連絡し、翌日のコンビニ受け取りにしようかと思ったが考え直し、紙に書いてある担当ドライバーの携帯の番号に直接かけた。

 そして自分の名を名乗り、「再配達お願いします。場所は左京区のうんぬん、かんぬん」といったところ、「ああそのマンションですね、今ちょうど目の前に着くところです」というではないか。嘘だろ、と思って、通りに面する窓を開けたら、本当にクロネコの配送車が止まって、一分後には荷物を受け取れた。

なんという偶然。
大抵、一時間くらいは待つものなのにね。

===============================

あと、ゆいまーるで、ぶつぶつ交換的なコーナー「ホシイとアゲル」というコーナーがあるのですが(何かが欲しい人は欲しいものをリストに載せ、いらなくなってモノを放出したい人はそれをリストに書く。リストを見た人がそれに応募し、譲渡が成立する。)

 二ヶ月ほど先に予定している引っ越しを期に、いろいろなものを譲りたい訳なので、とりあえず家電製品で譲りたいものを出品したところ、冷蔵庫と洗濯機ははやくも譲渡者が決まりました。
今日、洗濯機を取りに来てもらった人は、メールで数回やり取りをしていたのですが、本日受け取りの際に住所連絡先などをつたえたところ、なんと同じ町内に住んでいた事が判明。これも偶然といえば偶然ですね。


・・ついでなので、譲りたいものをここにも書いて行きますと、

オイルヒーター (フィリップス製)
蛍光灯各種 (大、中、小。ドーナツ型ばっかりです)
炊飯器 (サンヨー)
◎CDラジカセ(ビクター、90年代初めころの製品)
ワークチェア(要するに椅子の事です、回転するやつ)
背もたれは柔らかく後ろに倒れます。
本棚 (高さ120ほど、幅が90センチくらい)定価8000円。
◎小さめの収納ボックス(木製)
トースター(けっこう新しい)中国製
マット(アルミを貼った、柔らかい遮熱シート)約二畳分くらいの広さ
上↑
アルミのシートは、フローリングにふとん敷いて寝てる人には
オススメの品です。冬はすごーく暖かい。


あとは、本や、漫画など。
他にもいろいろありまっせ。
お蔵だし!

Ate Logo

0 件のコメント: