2014年4月20日日曜日

ニュー アラシのキッチン

先月中旬、左京区に衝撃が走りました(ウソ)
熊野神社近くにあったペルシャ料理
「アラシのキッチン」
が移転しました。
場所は東山丸太町・サンプラザの上。
(ほとんど近所やん!)

行ってみると、なんか前よりもオシャレ。


だって前の店は、喫茶店を改装しただけの店だったからなあ

いまはだいぶ広くなって(前のが狭すぎたから)収容人数も余裕が出来た感じ。


中身も少し変わりました。
メニューにはインド料理が加わり、さらにエスニック色が濃くなった。
(いつのまにか一人の従業員がインド人プラス)

テイクアウトで割れカシューナッツを1kgかえるので重宝する。
あとで、ざくろジュースも買ってみたいものだなあ。
ミントの葉もね。



ここの店頭で売られてるワインにはけっこう強気な値段がつけられてるので、
気をつけねばならない(笑)。
でも、チーズや、デーツ(なつめやし)はお買い得だと思うよ

いま店主アラシ氏がノリノリなので、お客サンがどんどんついていってる雰囲気だ。
アラシさんはちょっと軽い男だが、それが受けているのかもしれない。
ナンが日本人に人気があるしね。

一つ注意すべきはここのコメは、いわゆる長いコメであまり美味しくない。
注文するときはピラフ系とかが無難だと思う。心して食べよ、日本人。


たまに、お昼を食べに行っています。
ケバブがうんまい。一人よりも二人以上をおすすめします。
ほな

0 件のコメント: