2014年4月25日金曜日

ジェノバへ ⑦A

さて、こんばんは。
イタリア・ジェノバへの旅もいよいよ大詰めになりました。

泣いても笑っても最後の日です。
今日は、はじめて観光らしいことをします。

それは「電車に乗って世界遺産を見に行く」です!@!


ばっちり天気も快晴でしたし
テンションが あ が り ま す 〜 〜。


目指すは、チンクェ・テッレ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/チンクエ・テッレ‎






訳すと「5つの土地」という意味になります。

ジェノバから電車に乗って、二時間ほどです。

しかし、ここで軽いトラブル。
レヴァントという駅での電車の乗り換えの際に、次のるホームを間違え、間違いに気づいて駅の通路を走ったもののの、数秒の差で、ドアが目前で閉まる。アラーよ!!

途方に暮れそうだったが、次まであと30分ほどなので気を取り直して、駅前で昼飯でも食べることにする。

ちょっとファーストフード的なノリのカバブ屋サン。
カバブのプレートを頼んだら、付け合せのご飯だけじゃなくて、パンもついてきた。
(写真には載ってなかったのに。暗黙の了解ですね)
1人千円くらい。味は、まあまあ。

で、それらを半分口にはさみながら、駅のホームにもどり、
やってきた列車に果敢に?のりこんで、まずは「マナローラ」という村に向かいました。

駅のホームのレベル、線路よりもちょっと高いくらい。
段差は無いといっても 過言ではない。



しかし、着いたのは「リオ・マッジョーレ」という駅。
マナローラは通り越してしまったようです。
(一緒に行った人はしきりにマナローラだよ!と主張してましたがどう見てもリオマッジョーレでした笑)

でも、この五つの名所、どこで降りても当たりなので、つまりはどこで立ち止まるか選ばなくてもよろしいようで。

おみやげ屋さんを時々のぞきながら・・・
ジェラートを食べ、まったり観光しました!





すべてipodで 撮影。 (デジカメ、持ってきてない・・。)


このあたりは、ワインの産地らしく、たくさん売っていました。リモンチェッロも。でもワインが有名だとは後で知ったので、買って帰りませんでした、ちょっと悔やまれるぜ。

とにかく、観光客多し。
あと坂が多いので、歩くのがちょっとしんどいです!!
まあ、土地自体が狭いので、歩くところといってもそんなに無いんですけどね!

リオ・マッジョーレからマナローラまで海沿いに続く「愛の小道」が一番の観光スポットなのだそうですが、歩いてる時間はすでに無さそうなので、そこは飛ばします。


0 件のコメント: