2014年4月10日木曜日

ジェノバっへ ⑤


さて、5日目。
ジェノバ滞在も、もう半分をきりました。

今日は昨日の雨も止んで、曇り。

とりあえずホッとします。

この日は何をしたかをよく思い出せんのですけど、なんかとりあえずやたら歩きまわった感じです。

犬も歩けばと申しますが、アーケードの中で骨董市をやっていました。
アンティークなポットを売っていたんですけど、欲しかったんですけど、
€90と結構なお値段。諦めました。


思えば、もっとここでよく見てたら買い物いろいろ出来たのになあ、と
いまさら後悔しております。




たぶん歴史的な意味のある場所。

超老舗のカフェ。有名人がよく訪れみたい

ナイフ屋さん

横縞のステキな建物

ソプラーナ門。

居酒屋??日本料理?



大聖堂・サンロレンツォの壁面。

サンロレンツォの中身。30分寝た。

湾。というか港。正面は水族館

そのまんま日本を思わせるインテリア。こういうのも人気らしい。

キティちゃんが人気があるようで、ショーウインドーにキティちゃんグッズが売ってるのをたまに見かけました。日本のキャラクターとして認知されてるかどうかはわかりません。なんか意外ですけどでもイタリア人はシンプルなものを好むからでしょうかね?




こういうノリも、イタリアぽい。↑

この日は、夜、珍しくレストランで食事しました。
ここでのメニュー選びは、店員さんが親切に教えてくれるので、よかった。
しかし、メインに牛肉をオーダーしたのですが、あとから考えたらどうかんがえても魚貝類を食べるべきでした。今日の失敗3。あと、こっちのメイン料理っってけっこう大雑把な印象。まあイタリア料理の特徴かもしれない。フランクなんですね。

それにしてもレストレンでの食事は疲れます。
ホテルのレストランで食べてみるのも、悪くなかったかな・・。

ジェノバといえば、ジェノベーゼです。
思い切って一人でトラットリアに入り、なにかしら注文してみたら、印象もまた違っていたのでは・・と思うと(これが失敗2。)。

以上、次回に続く

0 件のコメント: