2014年3月11日火曜日

グリーンマーク ウォッカ




こんばんは。
昨晩、ふらりと「やまや」に立ち寄ったところ、見慣れないウォッカが入荷していました。
「ロシアの国民的ウオッカがついに日本上陸!」
などと謳っておるものだから、コレは買わずにはおれまい
(まあこんなことがあるのは年に一回もいいところですが。)






おすすめカクテルというレシピには、グリーンマーク・トニックというのがありましたが、何のことはない、ただの炭酸割りじゃないか。
モスコーミュールも、普通のジンジャーエール割りじゃないか。
だいたい、ロシア人がウォッカをジュースや炭酸なんかで割って呑むものか。

ウォッカはストレートと決まってる。
ウォッカとカジンというのは、冷凍庫で キン・キンにして呑むモンなのだ




なにはともあれ、この麦の穂のラベルが格好よかったりするので、消費税も上がることだし(??)ちびちびやりたいと思います。
まあ、本当にロシアの国内消費用のウォッカみたいなのは滅多に入ってこないので希少価値は多少あると思うんだけど、結構安く売っていました。


Ate Logo !!

0 件のコメント: