2013年10月1日火曜日

クリームチーズ納豆

こんばんは。

今日、夕飯はどうしようかなーと思って冷蔵庫を開くと、クリームチーズと納豆が目に飛び込んできました。他のもの、といってもあとは飲み物と、調味料とかばっかしだったので、その二つがキラリと光ったのですね。

なので、今日は「クリームチーズ納豆」を作ろう、となったのでした。

もしも、これを彼女が食べて、
この味がいいね、などと言おうものなら、今日は
「クリームチーズ納豆記念日」になったかもわかりませんが、これがあくまで自分一人のご飯なのでして、そうはならずに済んだという事で。
ああ、あぶない、あぶない。



(今見ると、本当にフォントとかデザインがひどい。)

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection) [文庫]


で、実のところのお味はどうだったかというと、美味かった。
不思議なことに納豆臭さが、チーズによって若干抑えられます。


すっっごくウマイというのでもないけど、違和感なく食べれました。
ただ、納豆の嫌いな人が、食べれるようになるものでもありません。
むしろ、ハナから納豆の好きな人のためのお料理です。

作り方は、この2つを混ぜればいいので簡単です。

クックパッドとかを見ますと、大量のクリームチーズ納豆のレシピが出てきますが、
ほとんどが代わり映えのしないレシピです。


他に入れるものは、ネギとか、かつお節かな、といういわゆる日本人的普通の作り方。
わさびも合う・・と思います。

アレンジは、油揚げに入れて焼く、ご飯に載せる、パスタにする、オムレツにする・・
エトセトラ。

個人的に、入れてみて絶対うまいだろうと思いのは、青じそかな。
あとミントとか試してみたい気がする。
第三の具としてアボカドもいけそうですねー。

調味料として柚子こしょう、も良いと どこかに書いてありました。

あと、白ゴマもね・

うーん、なんかウズウズしてきた・・


Ate Logo!!


0 件のコメント: