2013年10月25日金曜日

物欲の秋

こんばんは。

最近、物欲がすごい。

気がついたら、アマゾンかヤフオクをチェックしている日々。
幸い、たいして金持ちでもないので、大層な買い物はしておらないが、クレジットの額が生活費を圧迫しないうちに、いまは頼りない自制心君にもうちょっとしっかりしてもらって、物欲の秋が通り過ぎるのに任せようと思います。

やってしまったなと思う買い物は、誰しも身に覚えがあるものと考えてございますが、ワタシの場合は、DVDとか。CDとかかな。あと、音楽の機材。明らかに使い切れてないものがあります。でも、地味に持っててよかったなと思うのは、マイクとマイクスタンド。
でもマイクは、2,3本持て余している。欲しい人誰かもらって〜。





ギター楽譜も、買ったものの弾いていないというものがある。
これは、明らかに自分のせい。
最近は欲しいと思うとネットで無料のを探して、ダメなら自分でコピーしてみたりする。
よって、買うことはよっぽど無いが、たまには「欲しいなあ・・」と思うことも。

最近ほしいのは、アルミのアタッシュケースだが、何に使うべきか決めていないのにむやみに欲しい。これは実行に移せば明らかな衝動買いである。まあやめておこう。

またサウンドハウスで、キャリーカートを物色しましたが、これは音楽用の機材を運ぶ用です。ただ、ライブが決っているわけでもないので、今のところ要りません。

あとはギターのセミハードケースも手に入れたいが、いますぐに困ってもいないので買うのはストップしております。以上です。


秋は、食欲の秋、運動の秋、物欲の秋・・。

物欲の秋、で検索すると、かなり出てきますよ。お試しあれ)

あれ、芸術の秋は??
というツッコミ

お待ちしておりまーす


Ate Logo!!

0 件のコメント: