2013年10月7日月曜日

近況 10月

こんばんは。

最近、あまりネタが多くなくて、ブログも心なしか滞り気味になっていますが。

(特に理由がある訳ではないけど)

でも、9月などは、大して記事を書いていないにもかかわらず2300ものアクセスを稼げたので、過去の記事でも何気にぼちぼち見られているのだなあ、と安堵したところです。

先月のアクセスが集中したのは「嵐の女神 コード」

「読書がしたくて ハピネス 桐野夏生
Goodbye Happiness コード」のページでした。

であと目に留まったのは「アイタルガボン ライブ(対バン)」でした。




現実的に、何も自分の周りで変化がない訳でもないんですけど、感覚としてはなんだか現実に追い回されてる側になってるというか。

もっと他愛もないことをひたすら書いていくというのも出来るんですが、何書こうか思いめぐらせているうちに面倒くさくてやめてしまうというか。

まあ、今回はあったことをつれづれに書いてみることにします。


まず、友達のR太氏、C氏が共同で始めたゲストハウスの話です。
ゲストハウス ゆるる」で検索すると出てきます。
最寄り駅は御池烏丸です。めっちゃ都市部です。

外観的には、普通の一軒家を自前で改造したものです。
基本素泊まり、バックパッカーにうれしい低価格、プライベートも一応保てる個室ありみたいな感じです。
また発展途上ですが、商売は軌道にのり始めたようなので、一安心。

こないだ、大きいバールを借りにいったら、快く貸してくれました。

あと、Z寺のご主人には、玄翁や、ペンチ、カッターをお借りしました
何に使うかというと・・・ (おいおい明かします)

____________________________


あと、今度初めてヤフオクに出品してみようかと思ってます。

ベリンガーのMDX2100 「COMPOSER」という
けっこう有名なコンプレッサーなんですけど、いっこうに使う機会が訪れないため、もうおそらく使うことはないだろうと思って、手放したいと考えるようになりました。

いまの中国製とかそんなんではないので、モノはしっかりしている(ハズ)ので。

☆特徴
  • 生産拠点がドイツである
  • 音が太い(?)そうです
  • コンプレッサー、リミッター、ゲートが使えるシンプルで現在も人気のコンプ

状態は、箱入りで部屋の中に保管していたもの。


出品したら、ブログにも載せたいと思います。
ではでは。







0 件のコメント: