2011年4月23日土曜日

おはぎの美味しいお店

千本今出川。西陣郵便局を東に50mほど。浄福寺通りをちょっとだけ上がったところにある小さいお店。おはぎとお赤飯とちらし、あとおいなりさんが売っている○☒食料品店。名前不詳。気のいいおばちゃんがやっている。知る人ぞ知る、おはぎの美味しいお店なのだ。おいなりさんも美味しいとおもう。ここの常連さんは男が多いのだそうだ。女の子はあまり食べないんだって。なんでなんででしょう。そうそう。おはぎ、こないだお花見に持っていったらかなり好評だった。どこで買ったと場所やお店の名前を聞かれたけど、説明するのが困難。そのことを今日おばちゃんに言ったら、聞いてたほかのおばちゃんが「そういうときは言われへん、っていっとくんや」と横やり入れてくる。やっぱり、みんなここの店が美味しいということは知っていて、言わないんだな。京都人よ永遠なれ。ちなみにこのおはぎ、なぜ美味しいのかも、よくわからないんだわ。甘さかな?


Ate Logo!!

0 件のコメント: