2011年3月3日木曜日

Google Web Master Tool

気がつけば、グーグルのウェブマスターツールが新しくなっていた。

Google Web Master Tool
http://www.google.com/webmasters/

グーグルが提供する、ウェブサイトのアクセス解析ツール。ウェブ上のアプリなので、ブラウザからそのまま利用することが可能。

ちなみに、新しくなっていた検索クエリではグーグルで引っかかったキーワードがずいぶん変わっていた。

こんな感じ。

1位「桐野夏生」、2位「brazil」、3位「さーば」、と・・


ダントツ一位が・・桐野夏生とは。
下をずいぶん引き離していました
ヒッキーじゃなかったね。
ブログでは桐野女史の小説のことはあんま取り上げてないんだけどね。
もっと書こう。
ナツオ〜!大好きっす!!

2位、ボサノバならぬ、ブラジルです。
「brasil」じゃないんだなあ・・

3位、どうやら・・ぼさのばの「ぼ」と「の」だけ無視で「さ、ば」だけ検索あみに掛かってしまったいるみたいだ。ここではサーバーのことはどこにも書いてないんだぜ。スマン。

4位以降、嵐の女神、シェイカー、いい日旅立ち、badi、thunar、森永健司と続きます。嵐の女神は宇多田ヒカルの去年のベストアルバム収録曲。badiはバヂ・アサドのことだと思う。ホンマかな?・・thunarはXubuntu(ウブンツの派生ディストリ)の標準ファイルマネージャ(エクスプローラのようなモノ)ですね。ええと、森永健司さんは、たけし映画アウトレイジの男優さんである。あの映画でずいぶん株を上げただろうと予想。

映画のことをけっこう書いておるからか、ふせえりとか、余貴美子とか出てくる。

それにしてもボサノバがひっかからへんなあ。
けっこうボサノバのこと書いてると思うんだけどなあ。
ズバリ。みなさん検索してないんかな。

ちゅうわけで、
今年中に、ボサノバ普及ゲリラ活動グループを発足させます。
内緒だよ♪

Ate Logo!!


0 件のコメント: