2011年3月4日金曜日

VODkA

酒が好きです。
(以前も書いた気がするが)


なぜだろう、ウォッカばかり飲んでる。

ロシア、東欧では、ウォッカをストレート以外で飲む奴がいたら、そっこく追い出される。

あっちじゃ車の燃料はウォッカ。人間も同じ。

ロシアで水くれ、といったらウォッカが出てくる。

ロシア人いわく
ウォッカは我が国の誇りと恥、ロシアの国民性とイデオロギー、喜びの時も悲しみの時も常に傍にいてくれる友。言うならばロシアのすべて」

つまり
ロシアとはロシア人が住んでいる土地のことではない。ウォッカがおいてあるところがロシアである。
ロシア人はウォトカのためなら、どんな事でもできる。
唯一できないのことは、そのウォトカを飲まない事だ。



よーく、わかりました。

あんなに大量の核兵器作ったのも、ウォッカで酔っ払ってたからよね。
もちろん、ガガーリンも宇宙に打ち上げられる前にすでに泥酔してたはずだ。


最後にダメロシアジョーク


諸事情から浮上が困難となったロシア潜水艦はウォッカタンクを
捨てれば浮上できる事が判明した。

乗組員は頑としてそれを拒否し、燃料タンクを切り離した。



Ate Logo!

0 件のコメント: