2011年3月25日金曜日

ひつまぶし日記

 寒い日だった。相方アッキーと野外練習を予定した日であるが、寒いからといって中止にしたところで他に練習する場所があるわけでもなし。勢いで鴨川べりに集結するがやはりさむい。陽は当たるが、体感温度は低く指先がふるえてろくに練習にならない。やはりギブアップ。早めに切り上げて会議に移行する。

小腹を空かせていたので、出町で何か探す。そこにあったのは前からずっと行きたかったファラフェルガーデン(イスラエル)。ピタパンですね。うまい。何かが違うぜ。今まで食べてきたのとは。今回は一つで我慢したがMサイズだったら二個は食べたいな。コーンスープもウマイ。ここでおもいっきりパーティーしたいぜ。

さて、会議できめなければいけないのは、今度(五月)出演予定のイベントの主催者に提出する、このユニットのプロフィール。バンド名ってヤツですね。これを決めるのは大事です。思いのほか難航。口から唾を飛ばしまくる激論の末、1x3に決定。どういう経緯で、なぜそうなったかは神のみぞ知る。それかリーダーに聞いてください。

そして、時間つぶしのためバールカフェジーニョへ移動。一杯200円の価格破壊ブラジルコーヒーを飲みながらマスターと福島原発や被災地における窃盗犯罪について話していたところ、Daveというエロ・アメリカ人突如乱入。日本女性尻のすばらしさについて語り始め、止まらない。誰にもとめられないまま時間が流れる。本当にエロの話を最初から最後までしていた強者だった。まあこっちも楽しかったか。

そして久々に訪れる善正寺。しかし無常にも加藤夫婦は合気道の稽古へ行ってしまわれるのであった。とりあえずその間はスペースを借りて練習。で、夫婦帰宅後そして8時夕食。娘さんの作ってくれたひつまぶしウマー。ビールウマー。彼氏のクラウスがいつの間にかドイツからやってきていた。こんな時期にドイツから日本に来るなんて。むこうの親類友人からは大反対されたそうだ。愛の力は偉大。しっかしなんか濃いな今日は!!。とりあえず今日はそんなところでした。


それと高野のカナートの隣にオープンした手作りピザのDAI'sピザが圧倒的に安くてうまくて絶対食べるべきだと、エロアメリカ人に教えてもらいました。今度いこう。

人生、暇つぶしです。

Ate Logo!!

0 件のコメント: