2011年3月21日月曜日

まずい・・

さっき野菜や肉などのトマトソース煮をつくってみた。

何もヤル気が起こらなかったからそれをつくってみたのだが、結果として、すごく、まずかった。まじで。

本当に、何も考えないで、もう場当たり的に、実験的に、刹那的に、つまり適当にやりすぎたからだと思うが、なんかもうこれ以上のものは今年は作れないだろうと、そう思えるほどの失敗作だな。とても芸術的だ。素材が全く引き出されていない。すべてがうまくいっていない。笑ってまうくらい。

たぶん、これを誰かに食べさせられたら、電話とメアド消されるな。
メール出したらエラーで返ってくるな。

いちどまずく作った料理を、美味しくすることはできない。
これこそ「覆水盆にかえらず」。

でもつくりすぎたので、間違いなくあしたもこれを食べないといけない。
ある意味、罰ゲーム。または。
ある意味、修行。

そう思わなければ具も浮かばれません


そして、ブログのネタ。
いやこんなどうでもいいネタは
これきりにしたいところ。

ああ、たまにはなんかおもしろい料理、
つくってみたい。

ああ、ほんま無駄なことした。
(↑オレにはかつて、七輪でベーコンを焼いていた時代もあったさ。

Ate Logo!!


0 件のコメント: