2014年12月4日木曜日

いやはや寒い

こんにちは。
ついに、冬がやって来てしまいました。

私にとっての冬の大敵と言えば、そう。 風邪と腰痛。

12月に入って間もないというのに、まだ心の準備もできていないというのに、まだ「OK」サインも「GO」サインも出してないのにいつの間にか両方とも土足で上がり込んで、のうのうと居座っているような有様です。そのうち「今年も寒いな〜」「お茶がうんまいな〜」「お正月まだかいな〜」とか世間話でも始まるのではないか。

とりあえず、うちにはエアコンが無いのですが、先月コジマ電機へいって電気ヒーターを買い足して、電機ヒーターが2台になり。
先月引っ越しを済ませたボサノバ歌手Sさんから竹材と一緒に昔風のこたつツール(こたつなんだけど、テーブルがついてない、木の枠だけの もはやどこにも売ってない代物)を頂き。
そして今日念願の「ガスファンヒーター」がデビューしました!!
(引っ越す前から、使ってたやつです)




七輪もいいけど
やっぱガスファンヒーターにはかなわないなー


七輪の悪いところは火起こしに時間がかかる事です。
一度火がおこればそんなに手間じゃないんだけど
あと調理も出来るし。

七輪の残り火で、サツマイモやジャガイモを焼いたりしますが、もう絶品です。

七輪の燃える火は見てると心も温まります。
しかし、換気には十分チューイしましょう

マジで死にますから!!(CO中毒)


そして、余談ですが、この寒さのために、うちのDIY事業部も一時的に業務をお休み中です。いわゆる「冬休み」。。 ですかね・・。


今のうちにかんなとか、のみを研いで手入れしとおこう。

0 件のコメント: