2014年12月18日木曜日

新しいCD プレーヤー

こんばんは。
うちのケリーダ・とも御前の所有であったソニーのCDラジカセは、引っ越し以後なぜだか再生できなくなったために、あたらしいプレーヤーが必要になりました。
新居でお気に入りのCDがかけられないのは、悲しいので。
アマゾンで探しました。

marantz CR101


てなわけで、注文したはいいが、マーケットプレイスで頼んだ所為もあり(?)届くまでに二週間もかかってしまった。ちなみに発送元は愛知県。どういうこっちゃ。





cdプレーヤーは、CDとラジオのみが聞ける機能的シンプルなもの。特筆すべきは、AUX外部入力端子がついている事で、iPodなどをつなぐ事も容易である。

音質の良さ、外見のスッキリさという二つの特徴から選んでみたのだが、実際鳴らしてみると、本当に音が良かった。嫁さん大満足。何回もかけて聞き慣れたCDをかけてみたら、今まで聞こえていなかった音が鳴っているという。

メモリ機能がないため、電源から抜くと時刻やアラーム、明るさ、液晶の色設定などの設定が消えてしまうらしい。ちょっと面倒くさいな。

ウェブに記事があった。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0512/06/news046.html

嫁さんに言わせると唯一の不満は
「持ち手が無い」「ちょっと重い」だそうです。
重いのは重低音が綺麗に鳴るように設計されているのだし、持ち手がついてないのは、この子は据え置き型プレーヤでありCDラジカセじゃないので、ちょっとその要求をされるのは、かわいそうである。

このCDプレーヤーのすばらしいところはやっぱり無駄な機能がないという点につきる。
音質ももちろん。

良い買い物であった。

そしてやはり、音楽のある生活は、ハリがありまして、精神衛生上ぜんぜん違います。



Ate Logo!!



0 件のコメント: