2014年11月26日水曜日

泡たてドリル

おはようございます。
またまた久し振りの更新です。

いやー もー ねー
時間があきすぎて、前何を書いたかとか、まったく忘れました。 はははー
そういうわけで、これから毎回、ブログ書くときの自分は常にリセット状態での再スタートです。。

ところで、下の写真は、何の変哲もない泡たて器ですが。





充電式電動ドリルのビットをつないで、電動泡立て器にしてみました(笑)



こないだ、発酵バターを作ろうとして、撹拌を手作業でやろうとしたのですが、しんどく、いつまでたっても分離せず、とてもバターが作れそうになかったため、断念。しかしだからといってハンドミキサーを買うのも癪でして。たぶんそんなに日常的に生クリームの泡立てとかするわけじゃないし。というわけで、家にあるもので自作してみました。

次回、これでやってみます。



近況報告ですが、だいぶあたらしい家での生活に慣れました。
めっきりパソコンを開かなくなった感じがしますが、じつは結構ウェブは見ています。

ただ、自分から何か発信しようという気がほぼ無くなりました、なぜか。
まあ、細かいネタをさがせばいくらでもあるのですが、3日も経てば忘れてしまうようなものばかりです。

たとえばウチの黒猫ミウシャですが、嫁様は入居当初から、前にもましてデレデレしています。
「ミウシャ激カワ〜!!
が口癖です。まあその通りなので否定できません。

ちょっと前から悪かった腸の具合も、だいぶいいようで、何よりです。


あと、冬を迎えるので(ちょっとした事情があり)ミウシャのトイレが2個になります。
すでに製作したのですが、もう少しでお目見えです。

またちょこちょこと書いて行きたいと思います・・。

家のこと(おもにDIY)で進歩したことがたくさんあるので。


*追伸

ここのブログ、まったく更新していない割には、ぼちぼちなアクセス(1日20〜40位?)があって
驚いています。
クリスマス前になると、宇多田ヒカルの歌のコード進行の検索で、アクセスが増えるようです。ヒカル様さまさまです。

Ate Logo!!


















0 件のコメント: