2014年10月14日火曜日

つながりました

こんばんは。
あ、違った、こんにちは。でした。

いつもブログを書くときは夜に書いておりましたので、どうもこんばんはの癖が抜けません。

というわけでなんと、以前に記事を書いてからというもの、ひと月以上も経過してやっとブログの再開となりえました。やれやれです。

やっと、自分の自作PCのセッティングが完了して、ネット接続できました。
(やろうとおもえば、もっとはやく出来たことではありますが)

家を引越ししてから、自分のPC(自作Ubuntu)は組立ができておらず、まったく触っていなくて。もっぱらウェブの閲覧には嫁さんのPC(マックブック)を借りて見ていたので、ブログを書くのもおぼつかなかったというわけです。








どうも、ノート型のマックでブログを書く気になれなかったのは、「やっぱキーボードのせいかな?」とも思った(キーボードの並びがJIS配列なのと、ノートのキーはフニャッとした感触で、文字をうつときになんか違和感。)のですが。キーボードのせいだけではないような気もしています。やっぱり、自分の日記を書く環境の整備というか、嫁さんのマックを見ているときは、常によその人の家にいる感覚なので書けないのだと思います。

やっぱり自分の家(Ubuntu)が落ち着くなあ。
マックは非常に優秀な子ですけど、それなりに、マックを使っていて不便に感じることもあります。

で、8月から引越しして、
以降、何が起こっていましたかというと
一番大きなイベントはミラノ旅行でした。
滞在は7日ほどでした。この期間中に腰を痛めました(笑)ホ・ホ・ホ・・

●お家の整備

帰って、またわが家の整備に戻ります。
まだ大して代り映えしませんが、キッチン下の収納を作り、整理。

次に階段の下にCDを収納する棚を作ろうと思っているのですが、なかなか出来ずにいます。


とにかく9月はやる気だけ空回りした感じです。
それでも、細かいところからちょこちょこといろんな事をすすめてます。

嫁さんが玄関や、西向き窓、キッチン入り口などの部屋の境目にのれんを垂らしてくれました。

二階の西と東の欄干に日が当たるので、柿渋を2回、塗りました。
まあ、これは下塗りのつもりで、外に面したところは一応すべて外部塗装を施さないといけない。

あと、お隣さんとことの境目には石垣を作り、竹垣を制作する計画があるのですが、石を山から集めるところからのスタートで、遅々として進みません。


家が出来る前に予定していた
竹垣? 壁塗り? ロケットストーブ? などなど 
またまた遠い夢の話のようにおもえてきましたが!



キッチン下収納 キャスター付き (9月末 製作中の写真)

今日はこのくらいにして、またつらつらと書きます。
ギターもそろそろ練習しないとな!!

Ate Logo!!





0 件のコメント: