2014年9月2日火曜日

先月のバタバタ

こんばんは。

先月の末(30日土曜日)は、トカムジカ@ジェルメさん(白川今出川)でのライブで幕を閉じました。これでもう三回目です。お店にはいつも良くしていただいてます。ありがとうございます。二周年のときにも、演奏すると思いますので、よろしくお願いします。

ライブ告知が直前だったにも関わらず、お客さんに入っていただき、大変ありがたい事です。お天気も雨が上がって、気持ちよく演奏できました〜。

Set list  前半

  1. Deve ser Amor
  2. Corcovado
  3. Caro Amigo Gudin
  4. Forro
  5. Carinhoso
  6. Pranto de Poeta
後半
  1. Amazonas
  2. Serrado
  3. Chiclete com Banana
  4. Samba de Soho
  5. Berimbau
  6. A Voz do Morro
( Encore ) ・Garota de Ipanema

    だいたいの曲は、なやさんで送り火ライブしたときの曲と変わりありません。



    さて、ここの更新ですが、先月も、大量に時間があったのに、あまりブログをかけませんでした。忙しいと記事はたまる一方で、書く時間が無いというジレンマに陥りますね

    バイトの方を控えめにし、家のDIYと料理を中心に八月を過ごしました。
    八月の記事に書いたような仮ポストの設置、トイレロール制作、ネコのトイレ制作。
    呼び鈴の設置。

    (なぜならうちにはピンポン♪が無いので、訪問の際はひもを引っ張って鈴を鳴らしてください!)

    細かいとこでは洗濯物干しの竹竿の引っかけを付けたり、キッチンのタイル目地にフックを付け、ステンのバーを渡してキッチンツールをいろいろと吊れるようにしました。
    うちの嫁さんは嫁さんで、とにかくモノの整理整頓(大得意です)とか、掃除とか、敷き瓦を玄関前にならべたりとか、していました。他にもいろいろと家事してもらってるはずなんですが、してもらったことというのはなかなか憶えていないものです(笑)

    とはいえ、ほとんどの時間を荷物の片付け(収納や配置、廃棄処分)にとられたんで、ぜんぜん予定通りに行かないなあというのがホンマのところです。まあ気長に行こうと思います。

    今月は、風呂やトイレにタオル掛けをつけ、キッチン下の収納や、大きな棚などを制作したいと思います。

    あ、、ロケットストーブと壁塗りが、だんだん遠くなってゆく・・。





    0 件のコメント: