2014年2月19日水曜日

簡単すぎる激うまおつまみ

<かまぼこ+水切りヨーグルト>

こんばんは。

久し振りに、なんにも考えずに水切りヨーグルトを作りました。
さて、これを何にするべきか・・

と思いつつ、冷蔵庫を開けるとそこには半額で買ってきたかまぼこ(別寅)が。

かまぼこと、水切りヨーグルト。

この2つはもしや・・
チーズかまぼこ!

と思い、やってみたら、ビンゴ!!

予想を超え、めちゃめちゃウマイ!!!

みなさんも、もし興味あればやってみて下さい。
塩、胡椒でとても美味しくいただけます。

そういや、水切りヨーグルトとツナも試したっけ。
あれも激ウマだったなあ。
ネギをけっこう入れた気がする。


こないだ、Z寺のOさん夫妻のためにカレーを作りに行ったのですが、ほうれん草カレーに入れたのがパニールです。しかし、そのパニールは自分の思ったよなしっかりしたパニールにならなかった。失敗だった気もする。

もう一度やり直したい(メラメラ)!

といわけで、いろいろとやりたいことだけが、自分の中に積み重なっていくのでありました。


あと絶対作ろうと思っているのは、ヨーグルトを入れたナンのようなチーズパンである。
これは、トルコ、ロシア料理に深い研鑽ある料理研究家萩野恭子先生(※何の関わりもありませんが)の御本、「ヨーグルトマジック」にのっていたレシピであります。

蛇足ですが、この書はやっぱ凄いなと思うのは、最後の3ページ、「カッテージチーズ」「ホエーチーズ」「発酵バター」のところで、これらを読むだけでちょっとドキドキするのですがやはり私は変人でしょうか(笑)。バターまで手作りできるものとは、コレを読むまで知りませんですた。
さてさて、それを実行する、そんな機会が訪れるものでしょうか




 Ate Logo !!

0 件のコメント: