2014年1月2日木曜日

2014 Feliz Ano Novo!

+
あけまして おめでとうございます。
 
帰省一発目、うちの母親は私が指摘するまで、ノートパソコンを「ACアダプタをつながないとまったく動かせない」ものと思い込んでいたことにビックリした、2014年の始まりでした。

うーん、ていうか、軽いパニックになりながら「えっ、ちょっと!このパソコン。どうして!アナタ線つないでないじゃない!?やだどうして!?」とほんまに驚いている母親自身に対しても「はあ?それは演技なのか!?」と一瞬疑惑の目を向けてしまったけど、それが演技だとしてもそこに何にも意味が無いことに気が付きました。いやー本当にノートパソコンが何も刺さないで使えるとは夢にも思っていなかったようで、ちゃんとバッテリーを充電して動いてるんだよとか、そういうことを私が説明したあとでも

「まさか・・・、そんな筈が・・・」

みたいに半ば信じがたい形相でパソコンの画面を見つめていたこと、わたくしとしては非常にショッキングな一年の幕開けとなりました。




特別編 2013年を振り返って(スピード倍速)

★真夏に宮島に行った時、あまりに暑かったせいで、寝転がった国宝の廊下に、Tシャツの背中の汗のあと(二人分)がついた

送信者 ぼさのば放浪記

★帰りに友人の住む尾道に寄った。そん時には赤ちゃんと旦那(フランス人)の三人で仲睦まじげだったYさんが 晩秋には離婚して京都にもどって来ていて、軽いめまい。ものの あはれなり

★パチャンガで、結婚パーティをしていただいた
(まるで結婚式場に呼ばれたような感じで。新郎新婦とか呼ばれていたのですが、これはネクタイくらい締めてったら良かったなあと猛省)











★年末に、4年ぶりに携帯を機種変した。
機種変して、やっぱり二つ折りがいいなあと改めて思う。
時すでに遅し

★ブログに、毎月2,000ほどのアクセスが安定的につくようになった
しかしなれば3000への道ぞ、いと遠し。


★あと結婚して、ヨメさんの予定や行動に合わせることも多くなったけど それがあまり苦にならないので、自分の性格が多少変化したのかもしれない
(昔はそういうのができない性格だったと思う。)

ま、今でも十分 マイペースですがね・・。
(私をしる人なら特にそう思うことでしょう)

今年もよろしくお願いします。

 Tchau!!

0 件のコメント: