2014年1月13日月曜日

エビカレー(印度風)


これはおとといの夜の食事。
エビカレーを作りました。
他の具材は、しめじ、青梗菜、タマネギ。
なんか、中華料理みたいだけど、ちゃんとスパイスを入れたらカレーになりました。
野菜がやさしい味でした。

しかし、エビとかスーパーで久しぶりに買ったな。
普段買わないから高く思えて、レジに持っていく瞬間まで迷ったわい。




ちなみに今日の晩ご飯は、「おすまし風・野菜(主に大根)スープ」「牛肉&ごぼうの卵とじ」「納豆」「玄米ご飯」でした。いろいろと手抜きだった割に豪華な印象でした。

残り物を駆使したので、材料費が0円でした。

最近、ぐっと寒くなりました。
風邪をひきやすいので、よくショウガを煮て、ゆず茶のようなものを溶いてレモンをしぼって飲んでいます!真冬の欠かせない暖房ドリンク。

Ate Logo!

0 件のコメント: