2014年1月19日日曜日

マヒチェ・モルグ

ハラルフード
東山丸太町・アラシのキッチンにて
ひさびさのランチ。

マヒチェ・モルグ(鶏の骨付き煮込み)とナン
めちゃめちゃうまい。

HOTコーヒーとスープ付き。(ドリンクは選べる)
ナンor ライス そして
スープorサラダ の二択である。

隣のおばちゃんは50個入りデーツ(ナツメヤシ)を買って自慢していた。
いいなあ美味しそうと言ったら、二つ分けてもらえました。

50個入りで800円くらいだったら安いかな。


今日は、本格的な雪でした。
京都市街地はそれほどでもなかったですが、岩倉は、もうすべてが真っ白。

木々も、屋根も、道も、車も、目に入る全てのものは白い雪で覆われておりました。


朝は東山のあかとき庵のコマツ所長に施術してもらい、(今日が二回目)西陣のカイ病院にいって猫殿のお薬を買い、腹が減ったので帰りにアラシのキッチンに寄りました。

アラシさんは二軒目をサンプラザの上にオープンするそうです。
さすがアラシ。やり手だな!!
でも実は、最近手術して、病み上がりだそうです。
とてもそうは見えないほど元気でしたが
 なんだか派手な外観、はじめて1人で入るときは緊張するでしょうね



Ate Logo !!

0 件のコメント: