2013年1月10日木曜日

もはや崇拝信仰のレベルか

さて、こんばんは。
おとついは、アマゾンで地味にいろいろ買い物をしてしまいました。

中身は、日用品とか、日用品じゃないものとか、ナッツとか、古本とかです。
猫砂も二袋カートに突っ込みました。

それにしても、アマゾンはすごいです。前の日の晩(深夜です、日付もかわってます)にオンラインで注文かけて、翌日の昼には「発送しました」というメールが来るんですから。んでしかも、配送はヤマトだからもう次の日朝9時過ぎには届いてるというわけです。こんなに安価に、便利で誰にでも利用できるサービスが実際に体感できてしまうと、逆にコレがなくなったときのストレスってどうなんだろうと、身震いがします。はっきりいって、これがいつまでも続くなんて、幻想だよね?! このへんどう感じますか。

あと、アマゾンは一部の商品について無料配送をやめたと発表がありましたが、自分の興味の範囲内では、そんなに激しい変化はみられませんでした。また別の商品もチェックしてみたいとおもいます。

 そんなわけで、当分は「アマゾン様! グーグル様! クロネコヤマト様!」無しでは人生設計とかなかなか考えらづらいです。(オイオイ) 

「ヤフーオークション様!!」もやっぱ、あるとないとじゃ違うよなあ。


こやって人間てだんだん飼いならされてくんですねぇ ・・。





今日は全体的にゆっくりな日でしたけど、とりあえず北白川のリカマンにいって、あそこの品揃えはやっぱりイイなと。洋酒(ウォッカ)のコーナーとか目キラキラさせながら見てしまう。でも気になるのは最近ストリチナヤ置いてないんですよね。かわりにヨーロッパのは増えました。フランスのとか。なんでやろね。船で、ワインと一緒に持ってくるんでしょうかね。


ゆず酒(ウォッカ漬け)も仕込みました。



一週間たったので皮をとりだして、実と氷砂糖を漬け込みました。あと三ヶ月まつ。

とりだした皮を いったいどうしようかな。
ゆず茶とか、できそうなんだけどな。


あと今日は、トモちゃんに紹介してもらった一乗寺の中華料理屋?にマーボー豆腐を食べに行ってきました、かなり山椒がきいていたけど食べれた。サイドに小さな酸辣湯(サンラータン)とクラゲと大根の酢の物、デザートに杏仁豆腐がついて¥1000でした。おいしかったです。また行きたい。作ってくれたオバチャンは中国語を話していましたけど、日本語も普通に上手でした。話好きのようで、メニューにはない料理でもリクエストすれば作ってくれるみたいな感じでした。

Ate Logo!!

0 件のコメント: