2013年1月2日水曜日

ゆず酒

えー、立て続けにゆずをもらい、しかもヤオセンでゆずの特価品も買ってしまったので、大量のゆずを何にしようと考えて、まずゆず酒をつけることにしました。

当然、つける酒はウォッカです。

まず、皮だけをウォッカに漬け、一週間たったら実をつけて三ヶ月、待とうと思います
あと、レモンと氷砂糖も入れるつもりです。


今日は朝から、念願のパソコン修理作業にとりかかりましたけど、結局ダメでした。
こんなにイラッと来たのは久しぶりです。
くっそー!!


あと久々にツイッターを覗いてみたりしました。
(復帰は夏ごろの予定です。)


ムシャクシャしてたので、やまやで泡盛をつい買ってしまいました。
マンゴーの果実酵母で仕込んだらしいです。おいしいです。



なんかいろいろやることがたまってるのにどうしても別のことをしてしまう。
変に酒のんでたり、たしょう現実逃避してます。

さて、今日の夕飯は、納豆のご飯に、韓国のり、豚と野菜のスープ(和風だし、揚にんにく入)でした。
スープには柚子の皮をのせました。
でもスープの味にはいまいちガツンと来るものがなく、食べながら悶々としました。



あーあ。パソコンいつ治るのかなあ。
ガッカリ。


0 件のコメント: