2011年5月2日月曜日

いにしえに行く

「古式」と書いて、いにしえ

ご近所の、タイの古式マッサージ師には昨年から2回ほどお世話になっている。
ご主人は気さくで朗らかな、白髪のがっしりした男だ。
上七軒、天神さんのすぐ横で、このお店を開いている。

受けるコースは、「症状改善」。60分。(足湯、お茶とお菓子つき)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kyoto_inishie/


昨年4月、激しい腰痛に見舞われた私を救ってくれたのが、この外間氏である。

ほとんど腰を引きずるように訪れた私は、60分後、見事に歩けた。

でも、やっぱり完治というところまではなかなか行き着かないらしい。
「気長に付き合っていくしかない」と言われた。

で、昨日行ったとき言われたのは、「肩も、重症やね」

肩も!!!

確かに凝ってるのは分かっていたけど
改めて専門家に言われると、凹む。

帰り際、腰の症状のことで、一日一回から三回やるべき体操のやり方をレクチャーしてもらいました。感謝。


いわゆるタイマッサージに関しては、全容を知らないので
どうのこうのとかは言えないのだが、もし、体のどこかに不具合を感じているなら、あるいは痛みの症状とかを改善したいなら、一度行ってみてはどうかと思う。

それにしても、やっぱしもっと運動とかせな
駄目なんでしょうか。

あともっと食べなさいと言われました。
そうだよなあ・・(おこられてばっかし)



データ
古式(いにしえ)
住所:京都市上京区社家長屋町683(北野天満宮東門前) アクセス: 京都市バス <北野天満宮前>から北へ徒歩10
電話番号:<075-464-0756  メールkyoto_inishie@yahoo.co.jp 


ガイドHP>>http://www.wagire.com/kyoto_guide/ichiran/81_100/082.htm

Ate Logo!

0 件のコメント: