2011年5月18日水曜日

自由なんちゃら

今、ツイッターなどでもアツい、「自由報道協会」(仮)
その正式なロゴが、「2011年5月3日未明。2月に公募を開始した自由報道協会のロゴマークが、公開審査の場で選定されました。」ということがFPAJのサイトで公表されていたので。




なお、FPAJに対する世間の批判的な一般の声(例えばツイッタTL上での)などを検索する場合は、「自由なんちゃら」でひっかかるのらしい。悪い事して無さそうでけっこう非難されているんです。なんか安心だね。こう、あまりにも持ち上げられるものって危険なんだよね。そういう意味では、いまのところ正常に機能している証と捉えるのがよろしいと思います。これからも頑張ってください。寄付したいけどカネナイデス。なので・・せめて。ここのブログでささやかな、蚊の羽音のようなちいさーーいエールを送らせていただきたい。意外と反体制ぜよ。


自由報道協会
Twitter @fpaj 東京都千代田区
"「自由報道協会」設立準備会です。「取材」「報道」を目的に活動する者たちにとって、どのような団体であるべきか……ルール作りから始めています。フリーランサー、雑誌記者、ネットメディア記者などの有志が集い、会見の主催など様々な活動をしていきます。今後の活動については、随時お知らせしていきます。"



※記者クラブとの比較
Ate Logo!!

0 件のコメント: