2007年8月21日火曜日

EGBERTO GISMONTI LIVE

 東京でおこなわれたコンサート、ブラジルの超大物、エグベルト・ジスモンチ2007に行ってきました。前評通りのすごいライブでした。私は実はジスモンチの音楽性をよく理解しないままでしたって、いってしまった・・・ので、まわりの客席の人らが発する熱気(フィーバー)を感じながらすごい感動して帰ってきたんですが。でも、来て良かったです。東京中の名アコギタリストを一か所にあつめた、といった噂まで出ました。私はちなみに一人しか分からなかったです。もしかしたらハカセ太郎さんもいたかもしれませんでした。

 彼の音楽は一筋縄ではないので、どこがすごいかというのは一言では語れませんが、あれですよね、なんていうんでしょう。うーん。まあ、とにかくすごかったです。圧倒されました。恐いです。何か、完全に取り憑かれてましたよ、私も含めて客が。弾いてる最中。前半がギターソロ、後半がピアノソロだったんですが。どっちかというと異次元にトリップするタイプの音楽ですね。いやーやばいです。

 また、なんか感想書きます。

0 件のコメント: