2011年12月18日日曜日

とある日のパスタ

パスタを作ってきた中で今までで一番美味しかったので記念にメモ

*************************
材料
パスタ(太いめ)
キャベツと青菜(←無くてもいいけど)、玉ねぎ、トマト、にんにく、ケチャップ、ラー油、バジル、ツナ缶(少し)、塩コショウ、あればチーズ(何でも)。


1,まず、湯を沸かし、パスタをアルデンテに茹でる。
2,その間に、にんにくと玉ねぎをみじん切りし、トマト角切り。
青菜とキャベツは切ったりちぎったりしておく。ツナは軽く油を切る。
3,フライパンに油をいれ、火をつけにんにくを投入、にんにくがチリチリしてきたら玉ねぎを炒める。私の場合はここでラー油も入れる。
4,つぎに青菜キャベツと炒める。つぎにトマトをいれたらパスタゆで汁(大さじ1〜2)と白ワイン(少し)を入れる
5,湯切りしたパスタを入れる。火は弱める。バジル、ケチャップをいれ、塩コショウする。


6,ツナを加えて出来上がり。余裕があればチーズを。


(補足) 辛い目が好きな方は、最初に赤唐辛子を炒めよう




いやー、これは他人に食わせて恥ずかしくないぞ。
とおもったけど、これだけの材料が揃ってたことが奇蹟におもえてきた。
本当にたまたま。たまたまな料理の産物でした。

ちなみに、パスタをアルデンテに茹でる技術は、じぶんでも合ってるかどうか自信が持てないので解説は控えますが、たぶん本とかネットとかにいろいろやり方が書いてあるので、頑張って習得してください。ちなみにオレはこの年になってからようやっと出来るようになった(オレを笑え)!!

Ate Logo!

0 件のコメント: