2007年8月12日日曜日

ガラナ アンタルチカ

 こんばんわ。カナート洛北の輸入酒屋さんには週一くらいでよくいくのですが、この前いったらアマゾンのコーラ「ガラナ」(guarana antarctica)が売っていました。京都でお目にかかるのは久しぶりです。しかしよう見ると国産と表示してあり、製造者の表記も日本語でした。味は一緒だと思います。数缶買い込みました。ガラナは確か果実で、アマゾンで古くからインディオが栽培しているのです。地上に産する植物の中では最もカフェインの含有率が高く、コカの倍くらいあると聞いた覚えがあります。一種の薬か、滋養強壮剤だったそうです。

荒井商事 http://www.arai-guarana.jp/

0 件のコメント: