2015年6月26日金曜日

ルー様とゆく広島日帰りの旅 (3)

こんばんは。

・・・
さて、新幹線は何本かの「のぞみ」に高速で追い越されながら、ゆっくりと広島を目ざしていました。




この「こだまスーパー エクスプレス」指定席ですが、本当にガラガラです。
おんなじ車両には我々と、あと一人しか乗っていません。
もっと営業頑張れよ!! 西日本!


そこでルー様が、朝食代わりに差し出してくれたのは、特Lサイズのカレーおにぎりでした。
昨日、家で、同僚のガルーダさん(仮)が作ってくれたらしい
感謝、感謝。

冷たいが、食べると美味しい。
でも、カレーチャーハン?を丸めたものでしたね。

私は、タピオカミルクティーを2つ持って行き、ルー様に差し出しました。

ヒマしている間に、広島についたので、電車を乗り換えます。
ローカル線で宮島行きの予定。
しかし、電車が遅延していて、ちょっと待たされた。
宮島のフェリー乗り場についたら、11時になっていた。


確か、二年前にきた時は、真夏であった。
ものすごい暑さで、ぶっ倒れそうだった記憶がある。
今はまだ6月1日なので、爽やかだ。 ぜんぜん普通だ。良かった。

ここまでの 支出
乗越精算 ¥200円
ドリンク代、草餅 150+100=¥250
フェリー代 ¥180

小計 ¥630

宮島には、待ち時間合わせて10分ほどでつきました。



《記事タイトルについてのお詫び》 実在の個人の名前を勝手にブログに載せるのは、
人の名誉、社会的信用、プライバシーに抵触する恐れがある、として第3者より指摘を受けまして、
このたび記事タイトルを「ルー様とゆく広島日帰りの旅」と変更しますともに、ルー様のモデルとなりますインド人男性のお方へならびに関係者の方々に陳謝いたします。

0 件のコメント: