2013年7月31日水曜日

ラーメン 鶴はし 一乗寺

京都ラーメン、食べ歩き
などのブログには必ず顔を出すお店の中の一件が
「鶴はし」である。

きのう、彼女と行って来ました。

7時半ころ行ったんですが、めっちゃ混んでました。

でも、テーブル席があいたのを見計らってお店に入ったんですが、切り盛りしているのは、店主1人。オーダーに追われて、カウンターの中を、せわしなく往来しています。

テーブル席が片付けられるまで、空き待ち用の長椅子で待ちました。




その間にメニューを決めました。
とんこつラーメン、普通のラーメン、キムチご飯付き。

全部美味しかった。
スープの秘密は↓
〔鴨首・ひね鳥・老鳥・鶏ガラ・エシャロット・煮干・昆布〕
らしい。


好きな味だった。
鴨を使ったスープ。

だが、一見混んでいたようだったが、いざ食べ終わって出るときになったら
ガラガラになってた。ちょっとさびしいナ。

店主がいい人でした。
はじめ、愛想が無いように見えたけど、
帰り際に「おまたせしてスイマセンでした」と
言われて、恐縮しました。


この激戦区において、あまり存在感を発揮できてないようにも見えるが、味は今までで一番気に入ったよー。
(いや、千本上立売のなるかみにも並ぶ美味しさ、と言っておこうか。)


麺も良かったし。
次回は、四川風辛みそチキンカツ丼を食べてみたいな。


ああ、久々になるかみに行きたくなった〜〜
だいぶご無沙汰してます

じゃ。

(写真撮り忘れた・・)

0 件のコメント: